SSブログ

MAXTOR 7Y250P0 (RAID0+1) [PC]

同型のHDDが5個ほど手に入ったのでRAID0+1にしてみた。
今は亡きMAXTORのMaXLineIIシリーズ7Y250P0。
元々どこかのサーバに刺さってたものじゃねーの?と気づいた人は鋭い人。
いちおう24時間365日を想定したMTTF100万時間の高信頼性モデルってことで中古でも100年品質。
とはいえそこまでは信用してないのでミラーリングは欠かさない。

そんな1個4万円もした高級品に使うRAIDコントローラは玄人志向のATA133RAID-LPPCI
2000円で買える安物(にがわら)。
付属のATAケーブルが短すぎて使えなかったのは内緒。

玄人志向 インターフェィスボード/ATA/IT8211 ATA133RAID-LPPCI

玄人志向 インターフェィスボード/ATA/IT8211 ATA133RAID-LPPCI

  • 出版社/メーカー: 玄人志向
  • メディア: エレクトロニクス


さらに付属のCDにWindowsインストール時に使うドライバが入っていなかったため、チップメーカーのサイトからドライバを落として使うハメに。
まぁ、玄人志向だから許すしかないな。
(念のために書くと、これはキワモノシリーズではない)

体感的には遅くはないかな、ってレベル。

お約束のベンチマーク
maxtor_7y250p0_raid0_1.jpg

まぁ、いまどきのHDD程度の速度かな。
新品で組めと言われたら迷わず500GBのRAID1で組むけど。
 
マシン構成
M/B FOXCONN NF4UK8AA-8EKRS
CPU Athlon64 X2 4200+
Memory PC3200 1024MB x 2
HDD Maxtor 7Y250P0x4(RAID0+1)
VGA SAPPHIRE Radeon HD 3450 256MB DDR2 PCIE
PowerSupply Seasonic SS-500HT
Case Owltech OWL-AB801(B)/N


タグ:PC 自作 HDD MAXTOR Raid
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

PT1用マシン構築VAIO typeP触ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。