SSブログ

デジ録 [PC]

当たり前と言えば当たり前なんだけど、同じ30分のデジタル放送番組を録画しても放送されている番組のビットレートが違えばファイルサイズが異なる。
地上波デジタル・BSデジタルの差もあるけど、番組毎での差も意外と大きい。
番組表にビットレートとかも載ってたら面白いのに。(というか容量計算ができて便利)

とにかくデジタル→デジタル録画っていうのは単なるデータ転送なんだなということを実感する。
VHSとかアナログキャプチャとかやってた時の感覚がまだ残ってるから、なんともいえない感覚だ。

それにしてもTSについては全然勉強不足。
ワンセグや文字情報の取り出しくらいはできるようにしたいところだ。
あと、PCで使えるBMLブラウザとかがあるといいんだけど…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

物欲計画CPUクーラー再取付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。