SSブログ

牛の神様ありがとう。 [PC]

録画用HDDの残り容量が心許無くなってきた今日この頃。

ふと家電量販店の必殺技の「実質××××円」詐欺に乗っかって買ってみたBUFFALOのHD-CE1.0TU2があったのを思い出した。
どうせ中身はHD103UIだろうと思って割り切って買ったものなんだけど、なんと中身はWD10EADSだった。
(ちなみにデバイスマネージャではHDDの機種名はわからないので、CrystalDiskInfoで確認)

というわけで、速攻でHDDを取り出して、窓から投げ捨てる予定だったHD103UIに差し替えた。
こっちにはどうでもいいデータ(バックアップを取ってあるデータ)を入れることにする。

というわけで、図らずもWD10EADSを入手できてホクホクなのだが、このケースはホントにショボいな。
ファンレス化のためにACアダプタ化と非アクセス時の回転ストップ(これがあったから買ったんだけど)を採用してるわけなんだけど、スクリューレスのケースをパカっと開けるとUSB変換ユニットがくっついたHDDがポロッと外れる。
徹底したコストダウンの末にこうなったんだろうけど、部品点数の少なさには驚かされる。

価格com見てて気づいたのだが、どうも箱に貼ってあるシールで中のHDDの種類が判別できそうな感じ。
#どうでもいいけど、価格comのクチコミはあいかわらずひどいね…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。